MAPをリニューアル

東京のサッカー場を紹介するTOKYO FOOTBALL MAPをリニューアルしました。
紹介している情報は少ないし、技術的にもたいしたサイトではありませんが、
選手や観戦者が試合会場へ足を運ぶ際に少しは役立つかもしれません。
http://map.tokyofootball.com
 

大会や選手ばかりを追いかけていればそれでいいかというと、
そうではなくて、いかに東京のサッカーを支えていけるか。

社会の中でTOKYO FOOTBALLがどうあるべきかを
しっかり考えながらやっていかなくてはいけない。

2011年度の取材終了

ようやく先週の日曜日で2011年度の取材がすべて終了。
東京23FCの皆さん、関東リーグ昇格おめでとうございます。

5位決定戦の相手は何となくtonanサテライトになると思っていました。
tonanサテライトは東京23と同じく関東大会2回戦で敗れましたが、
選手たちはみんなで準決勝の那須スポーツパークに観戦に訪れていました。
その時きっとこういったチームは強くなるなと思いました。

それに選手と監督の関係が東京23以上にファミリーに近いと感じました。

試合に勝ったのは実力で上回る東京23でしたが、それでも相手はサテライト。
東京23はようやくセカンドチームが発足したばかり。
クラブとしての差はまだまだあると思います。

でも、東京23ならその差も必ず埋まると思います。
頑張ってほしい。
 

さて、休む間もなく今週からは東京カップが開幕。
自分たちも負けずに頑張ろう。

土日

土曜日は早起きして東京カップの作業。
昼には等々力渓谷にあるOTTOへ。味も店内の雰囲気も抜群。
昔、ここには「ロアジス」というお店があったが、その頃からのお気に入り。
夕方には三宝カメラへ行き買い物。

 
日曜は今年最初の本格的な試合取材「GIOCOとHBO」。
選手やスタッフの頑張りを見て色々と思う。

リーグが盛り上がるかどうかは結局のところ選手次第。
僕らが無理やり盛り上げても仕方がない。
仕事、サッカー、プライベートを効率良くこなした選手が必ず活躍すると思います。
今年も頑張ってください。