12月2011

OFF

tono cup

朝からずっとボールを蹴ってました。
今年はほとんど休みが取れなかったけど、最後にこういった素敵な日があると
辛かった苦労も忘れられる。
ありがたい。
 

今年もあとわずか。
 

立ち止まることもありましたが、何とか最後まで走り切れたのは、
サイトを支援いただいてる方々と応援してくださってる皆様のおかげです。
本当にありがとうございました。

マネージャー

もし、チームでマネージャーを募集するなら、
選手を募集するのと同じくらいの気持ちで募集した方がいいと思う。

もちろんチームの考えもあるとは思うが、入ってすぐにやめてしまうのであれば
チーム側にも責任があるはず。

なぜチームにマネージャーが必要か、マネージャーがいることでチームがどう変わるのか。
それを明確にしていなければ、何をさせていいか分からず、
本人も何をしていいか分からずの状態になってしまう。

マネージャーの存在ひとつでチームの結果が変わるなら
真剣に考えてみるのも悪くないのではないでしょうか?